Pocos pero ejemplares

2014.4.8 チャンピオンズリーグ・準々決勝第2戦
   ドルトムント 2‐0 Rマドリー (2‐3)
       Rマドリー準決勝進出



ガメイロのインタビューがカワイイ。
http://www.sevillafc.es/nuevaweb/actualidad/noticias/32800/gameiro-hay-una-buena-competencia-con-carlos-bacca-que-pone-al-equipo-arriba



ミニ合宿の甲斐なくエルチェ戦に敗れたヘタフェ。
それも94分に失点という涙モノの敗戦でした。
ゴールを決められた瞬間のコントラ監督の怒りようったら。
気持ちは解る。
ヘタフェとしては是非とも3ポイント欲しいところ。
でもそれ以上に大切なのは残留争いの直接のライバルであるエルチェに
3ポイント渡さないこと。
バルセロナやRマドリー相手の敗戦は
ヘタフェが3ポイント獲得できなかったというだけ。(これもイタイが)
バルセロナやRマドリーがいくら勝点を伸ばそうが知ったこっちゃない。
しかしエルチェはいかん。
まぁ、終わったものはしかたない。
ますます厳しくなったけど未だ何も決まってない。
頑張るしかないべ。
ところでヘタフェはエルチェ戦に向けて
「5ユーロでエルチェに行こうバスツアー」を募集していました。
これに呼応して500人超のファンが430km 以上離れたエルチェまで赴いたらしい。
観客 31100人のうちの500人ですから圧倒的に不利ですが
最後まで熱心に応援し、スタジアムを去る選手にエールを送った由。
選手たちも甚く感激し乗っていたバスから降りて感謝を伝えたとか。
ホームゲームも観に行かないヘタフェファンが
バス1台分も集まるのかしらと疑って申し訳ありませんでした。