Por primera vez en Primera

2014.4.2 チャンピオンズリーグ・準々決勝第1戦
   Rマドリー 3‐0 ドルトムント



スペインではバルセロナ、Rマドリー、ビルバオ
セグンダ降格経験のないクラブだと言われています。
でも奥さん、忘れちゃいませんか。
セグンダ以下に所属したことはあってもヘタフェも“降格”経験はないですよ。
初めて昇格してから10年間、プリメーラを維持し続けております。
それが今ピンチだす。
クラブ史上“初”のセグンダ降格を味わうかもしれん。
それは避けなければならんと、ラ・マンガ・デル・マール・メノールで
合宿することになりました。
ラ・マンガは次節対戦するエルチェから70km 程のところにあるリゾート地。
冬には主に北欧のクラブが参加するラ・マンガ杯が開催されており
練習環境は整っていそうなところ。
ヘタフェのみなさんは水曜日のトレーニング終了後、
直線距離で400km 以上離れたラ・マンガへバスで移動。
本日2部練習、金曜・土曜もバッチリ予定が組まれています。
残留争いの直接のライバルであるエルチェにアウェーで勝利できれば
かなり楽になるのは事実。
でも気合入り過ぎて逆に疲れそう。
さらに来季もプリメーラで戦うにはファンの声援が必須と
「5ユーロでエルチェに行こうバスツアー」を募っていますが
ホームの試合さえ観に行かないファンが何人参加するのかしら。