Yo tenía ganas

2013.10.21 Liga BBVA 第9節
   セルタ   0‐1 レバンテ
   ビルバオ 2‐0 ビジャレアル



日曜日のアルメリア対ラージョ。
http://www.youtube.com/watch?v=imX5mdn76ak
決勝ゴールを決めたガルベスのインタビュー。
http://www.youtube.com/watch?v=5AOhcxP7Xm4
     フリーキックは前に外したことがあるから蹴りたくなかったんだ。
     それにチームには名手トラスオーラスもいるからね。
     階段のところで監督から「ガルベス、お前が蹴れ」って言われた。
     実際それで勇気づけられたけど、やっぱり誰かに任せたかった。
     覚悟を決めた。
     ゴールは幸運だった。
     だけどこれまで懸命に練習した成果だと思う。
     あのときは一瞬家族のことを考え、
     辛い時に僕を支えてくれた人たちのことを思った。
     家族、恋人、友人たちのことを思い出し、
     最後にはすごいことやったと思った。
     とても素敵な家族ができるんで指を吸った。
     12月に甥のレオが産まれるんだ。とても楽しみにしてる。
     この勝利はとても必要だった。
     この勝利は僕たちに落ち着きを与える。
     順位も真ん中あたりまで上がって一息つけるし、
     次節バジャドリ戦への活力になる。
     リーガは違う様相をなしてきている。
     シーズン当初、僕たちは結果が悪かった。運にも恵まれなかった。
     僕らが空気を送って状況を変えなければ。
     僕たちがこのまま順調に行けるかやってみよう。