No uso del Estadio Chapín

2013.8.23 Liga BBVA 第2節
   ヘタフェ  2‐2 アルメリア
   ビルバオ  2‐0 オサスナ



セグンダB以下も開幕します。
テルセーラに2階級降格したシェレスは明日ホームでサン・フアンと対戦。
しかしこれまで使用してきたチャピンスタジアムではなく、
エル・コンプレホ・デボルティーボ・ラ・グランハで試合を行います。
へレス市議会が市営チャピンスタジアムの使用許可を出さず、
スポーツセンター内にある収容人数650人のスタジアムでの開催となりました。
シェレス、新シェレスともに入団会見はチャピンスタジアムで行っていたし、
練習もサブグラウンドを使用していたから
テルセーラのクラブには分不相応だけどこのままチャピンを使用できると
思っていたのに、ここにきてこの仕打ち。
シェレスのクラブ事務所はスタジアム内にあるはずだけどどうすんだろ。
『チャピンスタジアム使用不可』についてクラブは抗議文を提出済み。
今後動きがあるかもしれないので、しばらく静観。
スタジアムの件は措いといて、
Bチームの監督にファン・べラスコが就任しました。
小さなクラブから移籍してきた選手とカンテラ君を多数トップチームに引き上げ
何とか人数だけは揃いました。
しかしここにきてパコ・ペーニャが監督辞任。
8月23日アントニオ・マヌエル・ラセーロこと“プーマ”が新監督に就任。
ベティスの下部チームやコリアCFで指揮を執ってきたそうです。
今季すでに3人目の監督。
とにかく形だけは整って新しいシーズンを迎えます。



スタジアムと言えば、ビルバオがアノエタで試合したんですって?
  1.何故開幕に間に合うように新スタジアムを造らないのか。
  2.何故新スタジアム完成前にサン・マメスを取り壊すのか。
  3.何故ビルバオ市内の市営スタジアム等で開催しないのか。
よく分かんないなぁ。

工事中の新スタジアム (2月)