Mallorca inicia la pretemporada

セピージャはマヌ・デル・モラルとステファノピッチの
エルチェへのレンタルを発表しました。
期間は1年間、買取オプションなし。
マヌ・デル・モラルはビジャレアルが御執心と散々書かれていたけど
結局レンタルか。まぁ、いいけど。
それにしてもモンチさん、ババカル付け忘れてまっせ。
「2人も3人も一緒や」って押し付けたらよかったのに。
それとも丁重に断られたのかな。
ところでセピージャは今日からプレシーズン開始。
7月8日スタートの予定が早まっとる。
初日から2部練習ですと。




マジョルカは金曜日からトレーニングを開始しております。
初日の練習に参加したのは次のかたがた。
  元からいた選手 12名
    Pedro Bigas, Kevin García, Rubén Miño, Alejandro Alfaro, Dudú Aouate,
    Javi Márquez, José Carlos de Araujo Nunes, Ximo Navarro, Michael Pereira,
    Pep Lluís Martí, Pedro Geromel, Víctor Casadesús,
  新加入の選手 1名
    Álex Moreno (Llagostera),
  カンテラ君  8名
    Tià Sastre (Juvenil División de Honor),
    Pablo Marí, Abdón Prats, Álex Vallejo, Sergio Díaz,
    Yeray Gómez, Didac Devesa (Ponferradina), Biel Company.
ピーナは噂通りビジャレアルに移籍しました。
メディアによって金額は違いますが移籍金は400〜500万ユーロ。
予想より高値で売れました。
まぁ、計算できる選手が少ないマジョルカでピーナの不在はイタイけど
必要不可欠な選手ってわけではなかったしね。
マルティおじさんの奮闘に期待。
個人的に嬉しいのはジェロメウがいることであります。
もっともヨーロッパの移籍市場は始まったばかりだし、
ブラジルの移籍期間を存じませんので突然いなくなる可能性もあって
ビクビクものですが、取り敢えずはOK。…か?