Cuelga las botas

セピージャは本日CDマイレナと親善試合をします。
あちら様のクラブ創立90周年の記念試合だそうです。
CDマイレナはセピージャCチームと同じテルセーラ・グループ10に属するクラブ。
4位でシーズンを終え、26日には昇格プレイオフを戦わにゃいかんのに
今頃のんびり親善試合なんかしてる場合かしらと思いますが、まっ、いいっか。



下部カテゴリーはシーズンが終了。
合わせてアントニートの引退が発表されました。
アントニートはセピージャカンテラ出身でセピージャやラシンでブレー。
2011年6月にシェレスとの契約が完了しました。
7月に『アントニートを讃えるプレシーズンマッチ』を
シェレスとセピージャが開催し、その時点で引退したんだと思っていました。
しかし昨年11月「アントニートがセピージャに戻ってくる」という記事が。
セピージャ・アトレチコと対戦するサン・フェルナンドに
アントニートが所属していたのです。
まだ現役でプレーなさっていました。
でも今回は本当に引退のようです。
だけどこの人人気者なのね。
現役時代からゲストとしてちょくちょくメディアに登場し、
今回の引退も想像以上に各紙大きく扱い、内容も好意的。
昨日はセピージャTVに他のセピージャOBとともに御出演。
今朝は見られたのに今見られなくなってる。
何を言っていたかきちんと読んどきゃよかった。
まぁ、とにかく、今度は本当にお疲れ様でした。