第14日

2013.1.31 国王杯準決勝・第1戦
   アトレチコ 2‐1 セピージャ


赤紙祭り。PK祭り。
セピージャは攻められっぱなしの印象がありましたが数字で見るとそれほどではない。
第2戦に期待ができるスコアです。
しかしですよ、アタクシせっかくマドリードにいるのに観に行ってないですよ。
だってキックオフが遅いんだもの。
ホテルでテレビ観戦でございます。
告白すれば前半終了時点でダウンしちゃって、華やかなカード祭りは見損ねた。



今日はヘタフェとラージョの練習を見てきました。
本当はマドリード滞在中であるセピージャの散歩を見たかったのだ。
しかしあれはよく公式サイトに掲載される。
映りこむのが嫌だから避けたけど、今回はアップされなかったようで。まあ、いいや。
というわけで午前中はヘタフェの練習を見に行く。
試合2日前とあって、面白味のないダラダラしたトレーニング。
別メニューのペドロ・レオンだけがコーチと2人でフィジカルトレーニングに励む。
それもスタンドの真ん前。
他の選手たちは反対側にいるから、どうしてもペドロ・レオンに目が行く。
メニューを再現できるくらい見ちゃっただよ。


17時からはラージョの練習。
朝は閑散としてますが夕方は各カテゴリーが揃って練習するので
このトレーニング場も賑やか且つ活気がある。
へメス監督はアイディアマンなのか練習内容が面白い。
他ではあまり見かけないトレーニングで、そのためか工程を把握してない選手もいて
ちょっと笑える。
守備も攻撃もポジションに関係なく同じ練習をしている。
ラバカさんは今日は外に出てきた。
こちらもコーチとマンツーマンで回復練習。
近くで見ようかと思ったが、ペドロ・レオンので見飽きちゃったし、
何よりグループ練習が面白いので夢中で見てるうちに姿を消していた。
今日も大満足してホテルに戻ると朗報が。
タムード先生ラージョ復帰 !!!!
月曜日から一緒に練習するんですって。
あーん、間に合わんかった。
でもテレビで拝見できるのね。
一応今季末までの契約ですが、延長できるように頑張れ。
そして待ってろ。