Pasar página cuanto antes

2012.11.20 チャンピオンズリーグ・グループリーグ第5戦
   S モスクワ 0‐3 バルセロナ
   バレンシア 1‐1 バイエルン
     バルセロナバレンシアともに決勝トーナメント進出



昨日はソシエダサイドへ向けたインタビューでしたが
本日はラージョサイドへ向けたラバカさんのインタビュー。
     ラ・レアルは僕たちより良かった。
     彼らは最初からプレッシャーをかけてきた。
     僕たちはいつものようにコンパクトに行こうとしたけど
     ピッチが広すぎて難しかった。
     後半が始まったときは僕たちのほうが良かったけどそれ以外の時間は
     ボールがあるところでもないところでも彼らは僕らを上回っていた。
     (3分間で2失点)
     最初の2失点が重く圧し掛かったのは事実だ。
     1点でも痛いのに続けざまに2点目が入ったからね。
     それまでは五分五分だったんたけど。
     (アノエタへ帰還)
     ファンのみんなが僕の名前をコールしてくれたことに感謝している。
     なぜならここは僕のホームだしここで長い時間を過ごした。いつも温かく迎えてくれた。
     でも試合はダメだったね。
     (土曜の試合)
     もうマジョルカのことを考えなければならない。
     僕たちはソシエダ戦のことを忘れて新しいページをめくらなければならない。
diario vasco より