Dos penaltis fallados

2012.9.2 Liga BBVA 第3節
   ラージョ   0‐0 セビージャ
   ビルバオ  2‐0 バジャドリ
   Rマドリー  3‐0 グラナダ
   レバンテ   3‐2 エスパニョール
   バルセロナ 1‐0 バレンシア


2012.9.2 Liga ADELANTE 第3節
   アルコルコン  1‐0 エルクレス
   ラシン      0‐0 ヒホン
   バルセロナB  2‐0 サバデル



セピージャは今日からPK練習に2時間割くことになりました。うそ。
     Palop,
     Cicinho, Botía, Spahic (Maduro, m. 76), Fernando Navarro,
     Medel, Trochowski (Álex Rubio, m. 75), Rakitic,
     Jesús Navas, Negredo, Manu del Moral (Hervás, m. 71).
     Min.06 ネグレド PK失敗
     Min.73 ラキティッチ PK失敗
セビージャが1試合PKを2回貰いながら両方とも外したのは
2006年のアトレチコ戦以来ですと。結構最近。
もっともこの時はブエルタのゴールで勝利したそうな。
2度目のキッカーがラキティッチに変わったのは
最初に外したネグレドがビビったのではなく、筋肉に違和感があったからだとか。
まぁ、外しちゃったものはしかたない。
問題はその前後だよ。
アウェーとはいえ、なぜ戦力的に劣ってると思われるラージョから得点できないのか。
ましてや2度目のPKを得た時点で相手キーパーは退場し10人。
代わりに登場したキーパーはつい先日までセピージャ・アトレチコにいたダニ・ヒメネス
他にも彼らを貶めるわけではないけどセピージャでは戦力外とされたカサードやホセ・カルロスが
スタメンに名を連ねているチームだべ。
楽勝でも全くおかしくない状態。
まぁ、でもだからこそ面白いんだけど。
なおボティアと交錯して途中交代したスパヒッチは大事には至らなかったもよう。
良かった。
しかしスパヒッチをノックアウトするなんて、ボティア逞しいわ。
diario de sevilla より
あたしも外しちゃったわ…  何故オネエ言葉になるのか