Preciado nos deja

我らがメデル大先生、チリ代表から追放されました。
6月9日の南米予選に備えて召集されていたのに
ディスコで夜遊びして午前4時に御帰還なさったもよう。
2日のボリビア戦は腰or背中の負傷で欠場、
土曜日の試合には出場できるかも、って状態の時に何で夜遊びするかな。
この試合が終わればバカンスに入って、いくらでも遊び倒せるのに。
“追放”というのが今回限りなのか、永久追放なのか存じませんが
まぁ、馬鹿なことをしでかしたものです。
メデルという人はサッカーに関してはストイックな人だと思っていたのに
イメージが変わっちゃうよ。
とにかく反省すべし。



マヌエル・プレシアード前ヒホン監督が亡くなられました。
前にも書いたけど、この人好きでした。
ヒホンの監督解任会見では同席した会長のほうが辛そうでしたし、
ファンからも温かく送られていました。
画面越しでもいい人なんだろうなというのが伝わってきた。
今季は厳しいシーズンだったけど、ビジャレアルの監督に内定して
また近いうちにプリメーラでも拝見できると思っていただけに残念です。
ご冥福をお祈りします。
http://www.marca.com/albumes/2012/01/31/preciado_sporting/index.html
http://www.marca.com/albumes/2012/06/07/fallece_manuel_preciado/index.html
http://www.mundodeportivo.com/20120607/futbol/manolo-preciado-nos-deja_54305980127.html?numPage=0
mundo deportivo より