Sevilla se vea obligado a abonar

2012.1.24 国王杯準々決勝・第2戦
   ミランデス 2‐1 エスパニョール (4‐4)


ババカルが24日からセピージャの全体練習に合流しています。
それは良いのだが、この兄さん、身長サバ読んでない?
公称185cm。
ところがビデオ見てたら公称178cmのデ・ムルとあまり変わらないし、
公称186cmのネグレドより小さく見えるのだが。
メディカルチェックのビデオを見た時、予想と違った華奢さにびっくりし、
その後185cmあると知って2度驚いたのだが
最初の印象のほうが当たっていたのかもしれない。


ところで先日プリメーラデビューを果たしたイブスキー。
めでたいことですが、セピージャは5万ユーロの追加支払いをせにゃいかんそうで。
今季ジローナから15万ユーロで買い取りましたがインセンティブ契約があり、
    1. プリメーラ出場でプラス5万ユーロ
    2. セビージャ・アトレチコセグンダ昇格でプラス5万ユーロ
上手くいけば計25万ユーロのお買いものだったそうで。
これまでセピージャは“頂戴する”立場におりましたが今回は支払義務が生じました。
でも嬉しい“お支払”であります。
若者がトップチームデビューを飾り、チームは昇格する(こちらは未定だけど)。
満額払っても25万ユーロだよ。
確かに2500万円は大金である。←つい日本円に直してしまう
でもサッカー界では端金。
これは言い過ぎだけど、賢い買い物だったと皆が納得できるようなプレーを期待。
diario de sevilla より