Siempre quise jugar en la Liga

2011.10.20 ヨーロッパリーグ グループリーグ
   ウディネーゼ 2‐0 アトレチコ
   ビルバオ    2‐2 ザルツブルグ



セピージャは明日アウェーでバルセロナ戦。
   Palop, Javi Varas,
   Coke, Alexis, Fazio, Martín Cáceres, Escudé, Fernando Navarro, Luna,
   Jesús Navas, Medel, Rakitic, Armenteros, Campaña, Trochowski,
   Luis Alberto, Kanouté, Manu del Moral.
ネグレドとペロッティは怪我、スパヒッチは出場停止のため欠場。
で、ペロッティ不在の左サイドを任されそうなのがトロコフスキー。
まぁ、前節も途中からやってましたけど。
そのトロコフスキーのインタビューによると
     スペインでプレーしたいとずっと思っていた。
     イングランドからもオファーはあったがセピージャを選んだ。
     移籍が決まった4月からスペイン語を学んでいる。
     セピージャの気候は素晴らしいし、人々も感じが良い。
     もうここで友人もできていつも一緒にいる。
     バルセロナ戦では左サイドになりそうだが、本当は真ん中のほうが好き。
     でも監督がそのほうが都合が良いと考えるのなら左サイドでプレーする。
     バルセロナは世界で最高のチーム。
     そこで良い試合ができれば僕らも偉大なクラブと言える。
     もし僕がバルサのチャビだったら?
     とんでもない。
     彼はすべてを勝ち取った選手。素晴らしいプレーヤーだ。
     僕のリーガは始まったばかり。
     セピージャで重要なものを得たい。
     なにかタイトルを獲得できればと思っている。
     夢はドイツ代表復帰。
diario de sevilla より