Cuando triunfan los valientes

2010.11.8 Liga BBVA 第10節
   セビージャ 2−0 バレンシア

例によって攻めているのにフィニッシュが決まらない、さらに相手に退場者が出る。
負ける要素満載の展開となりましたが勝利しました。
     Javi Varas
     Dabo, Alexis, Cáceres, Fernando Navarro (Escudé, m.85)
     Perotti (Alfaro, m.73), Renato, Romaric (Negredo, m.52), Capel
     Kanouté, Luis Fabiano.
     ゴール 1-0. M.54: Negredo.
          2-0. M.76: Alfaro.
交代出場して直ぐに結果を出したネグレドとアルファロはすごいけど
途中から中盤に君臨したカヌーテも素晴らしい。どのポジションでもツカエル選手。
そしてこの試合のMVPはカセレス。攻守に演技に大活躍。
トパルに突進された場面で実況はカセレスの怪我の具合を案じていたけれど
転がり回って痛がっているときは大抵大丈夫。
そして今日の放送で一番面白かったのはトパルがカセレスに衝突したあと
「(審判が)赤持ってる、赤持ってる」と北澤氏が呟いたとき。

diario de sevilla より