Eso se me quedará siempre grabado

2010.6.3 親善試合
   スペイン 1−0 韓国
     ヘスス・ナバス(スペイン)はフル出場、1ゴール


ナバっちゃん、代表初ゴール。



買取りオプションが行使されなかったスタンケビシウスにABCがインタビューしています。
     モンチは右サイドバックには他にオプションがある、
     もっと若くて移籍金のかからない選手がいるって僕に連絡してきたんだ。
     がっかりしたけど、それは可能性のあることだった。
−予想してた?
     本当のところ?NOかな。少し驚いた。僕はここで続けられると思っていた。
−なぜ?
     僕の居場所はあると思っていた。
     4ヶ月でベストのプレーができるようになるのは難しい。
     僕はリーガとは違うサッカーをしているセリエから来たし、
     セビージャのチームメイトとも最初から一緒にプレーしていないからね。
−とはいえ、最初から良い感じじゃなかった?
     プレーはまあまあだった。チームの戦術にも合っていたと思う。
     でも怪我が痛かった。
     とにかく僕はセビージャに魅せられ、モンチからの連絡を待っていたんだ。
     僕らは国王杯を獲得し、チームはチャンピオンズリーグ出場の権利を得た。
     悪くないでしょ?
     セビージャが買取りオプションを行使しないことについて今は本当に問題はないよ。
     僕はセビージャでプレーしたかったけど、
     クラブが僕と契約する意思のないことが分かった。
−チームメイトにお別れを言う時間はあった?
     なかった。
     エスクーデとだけは電話で話した。
     幸運を祈っている。
     いつも僕を支えてくれた仲間に感謝の意を伝えたいので、
     これからみんなに連絡することになるだろう。
−今は?
     いろいろな可能性がある。幸福かどうか。
     僕の将来がどうなるかはもう少し待つ必要がある。
エスパニョールがあなたに興味を持っているらしいけど
     それはまだ分からない、待たなければならない…。
ー幸運を。
     どうもありがとう。僕もファンのみなさんの幸福を祈ります。
     国王杯獲得を祝うために何千人ものファンが通りを埋め尽くしたのは印象的だった。
     あれは何時までも僕の心に刻まれることだろう。

el sevilla com より