La camiseta de la final

国王杯決勝でセビージャが着用するユニフォームが発表されました。
marca より
前季から続くセビージャのテーマ、
“sevillano en Andalucía, andaluz en España y español en el mundo”
“アンダルシアのセビージャ、スペインのアンダルシア、世界のスペイン”
ということでアンダルシアを代表して戦うこの試合のユニフォームには
アンダルシアカラーの緑が袖口に取り入れられました。
ちょっとベティス臭がして、いやん。
それよりも嫌なのは襟の形だ。
評判の良い今シーズンの襟付きユニフォームを少しアレンジするだけでよかったのに、
デザイナーさんが妙に張り切っちゃったのね。
細かいところはこんな感じ。

あと脇に“Somos de todos” の文字が薄く入っています。
エスクーデが着ているスーツも国王杯仕様。
これもいつものチームスーツのほうが素敵という悲しい結果になりました。


しかし国王杯の前にまずリーガ。
プリメーラは土曜日に一斉開催。
セビージャはホームでバルセロナ戦。
召集メンバーは次の18名。
    Palop, Javi Varas,
    Stankevicius, konko, Squillaci, Escudé, Fazio, Adriano,
    Zokora, Renato, Lolo, Romaric, Jesús Navas, Diego Capel, José Carlos,
    Negredo, Luis Fabiano, Kanouté.
ルイス・ファビアーノは宣言どおり間に合いました。