Revolcón al líder

2010.4.12 Liga ADELANTE 第32節
  レクレアティーボ 2−0 ソシエダ


さっくりと負けてきました。
    Zubikarai
    Carlos Martínez, Ansotegui, Mikel, De la Bella
    Aranburu, Diego Rivas (Griezmann, min. 78); Xabi Prieto,
         Zurutuza (Sergio, min. 87), Johnatan
    Carlos Bueno (Aguirretxe, min. 65).
    ゴール  1-0: m.64, Braulio
          2-0: m.92, Jesús Vázquez, de penalti
    退 場  m.90, Zubikarai
ソシエダ、ノーチャンス。
スビカライ大忙し。
good saveの連発で、彼がいなかったら5失点くらいしてたかもしれない。
最後にエリア内でブラウリオ倒して一発レッド喰らっちゃうんだけど、
ASでは“El dandy”に選ばれてる。
これは普通勝利チームの活躍した選手に与えられるもので、
敗戦チームの、それも退場となった選手が貰うってかなり珍しい。
それだけ出来が良かったってことね。
Diario Vascoでもひとりだけ4点貰ってる。
しかし次節は出場停止。
惜しい。
絶好調のキーパーを使えないソシエダとしても惜しいけど、
ブラボなきあと、レギュラーポジションの座を確実にしたいスビカライ本人としてはもっと惜しい。
次節はリエスゴか、うーん。


セグンダは上位2チームが負け、ヌマンシアを除く8位までのチームは勝利したため
昇格争いは増々面白くなってまいりました。
なんて余裕をかましてちゃいかんね。
前節まで2位だったエルクレスは5位に転落してます。
明日は我が身。しっかりと立て直してください。

退場だよーん          diario vasco より