jugar bien para mi es ganar

2009.10.7 国王杯3回戦
 グループA
     Ontinyent 0−0 Leonesa  (PK 3−5)
     Puertollano 2−0 Sant Andreu
     Lagun Onak 1−2 Alcorcón
     Marbella 2−1 Alicante
     Mérida 1−3 Alcoyano
     Atlético Ciudad 0−0 Polideportivo Ejido  (PK 5−4)
 グループB
     Salamanca 2−0 Cartagena
     Córdoba 0−1 Rayo Vallecano
     Recreativo 2−1 Las Palmas
     Girona 1−3 Celta de Vigo
     Hércules  2−0 Huesca
     Real Murcia  3回戦免除


ポリ・エヒドもラグン・オナクも負けちゃった。
3回戦を勝ち上がったグループAのクラブは4回戦でヨーロッパリーグに出場しているクラブと
対戦します。
するとバルセロナと当たる可能性があるわけで、そうなれば日本にいながらにしてバルサTVで
観戦できるわけで、こりゃDVDで永久保存やね、と獲らぬ狸状態だったのですが、
ささやかな夢は潰えてしまいました。
まっ、しかたない。
4回戦からプリメーラのチームが登場します。
組合せ抽選会は明日10月9日。
試合は第1戦が10月28日、第2戦が11月10日。


リーガ第6節のシェレス
試合終了間際に同点に追いつかれプリメーラ初勝利は逃しましたが
アルメンテロスのゴールによってプリメーラ初得点が記されました。
これはシーズン開始から496分目のゴールで、リーガ最遅記録(こんな言葉はないけど)と
なったそうです。
因みにこれまでの記録は91-92シーズンのレアル・ソシエダの451分だったそうです。
というわけでアルメンテロスのインタビュー、と思ったけど
訳しきれないうちにダビ・プリエトの記者会見が掲載されてしもうた。
こっちをさきに載せちゃおう。
まぁ、ダビちゃんは第2節でオウンゴールぶち込んでますから、
こっちが初ゴールといえば初ゴールだ。
      シェレスは少しずつだけど目標に近づいている。
      僕たちは2試合連続でポイントを獲得した。
      チームは信頼を得るために次の試合では3ポイント獲得したい。
      僕たちは働き続けてそれを実現させたい。
      勝利のために良いプレーをする。最後の2試合は同じリズムで戦えなかった。
      今僕たちに必要なのは開幕の頃していたプレーだ。
      重要なのはポイントを加えること、そして良いプレーをすること。
      次節対戦するビジャレアルは大きな可能性を持ったチームだ。
      難しい試合になるだろう。
      今の状況は本来彼らがいるべきポジションではない。
      ビジャレアルには今の順位から脱出するのに十分なプレーヤーがいる。
      彼らは現在僕たちの直接のライバルだけど、
      ここには今と違う本来のチームになって来るに違いない。
diario de jerez より