Revelación esta temporada

2009.9.20 Liga BBVA 第3節
  サラゴサ  1−2 バジャドリ
  Rマドリー  5−0 シェレス
  アルメリア 1−0 ヘタフェ
  バレンシア 2−2 ヒホン
  ビルバオ  3−2 ビジャレアル


2009.9.20 Liga ADELANTE 第4節
  ソシエダ      2−2 ジローナ
  レクレアティーボ 2−1 ビジャレアル
  エルクレス     1−0 カディス
  アルバセテ    1−3 ベティス
  サラマンカ     0−1 ラスパルマス


ソシエダはラバカさんがスタベンなので記事を読んでいないのですが、選手採点は悪いっす。
2得点のアギレチェと後半から出場したアランブルが3。あと2が4人で1が8人。
でも先制された(ここがまず問題なんだけど)のを追いついて、
引き離されたのにまたまた追いついたのだからソシエダとしては長足の進歩。
昨季までは逆のパターンで泣いてましたから。
と捉えるのは甘やかしすぎですかね。
FWが得点できてるし、あとはアノエタで勝つだけだよ。って、それができんのだが。
まだ4節が終了しただけですが、なんと昇格組のカルタヘナが首位。
降格組のレクレ、ベティスヌマンシアもそれなりの貫禄を見せているようです。
対してブッチギリで昇格したカディスは苦しんでいます。
ここ2〜3年安定して上位にいたカステジョンも下位に沈んでいます。
しかしカステジョンは時々爆発するので楽しみではあります。
(今季のすでに馬鹿試合を披露しております)
でもまあ、まだ4節ですから。シーズンは長い。
と書いた傍からナンですが、プリメーラではマジョルカ4位。
率直に言うと対戦したチームがショボイ(ビジャレアル戦では天候にも恵まれた)というのは
ありますが、開幕前あれだけ選手がいなかったのに、ここまでチームを作ってくるなんて
素晴らしいじゃあーりませんか。
いつもはスロースターターのマジョルカ、終盤スパートして毎シーズン帳尻を合わせていますが
今、これだけの成績を上げたうえで恒例の猛ダッシュをしたら優勝しちゃうよ〜ん。←バカか。

el mundo より