Edición Especial de su Reserva 2005

2009.9.15 チャンピオンズリーグ・グループリーグ第1戦
  チューリッヒ 2−5 Rマドリー
  アトレチコ    0−0 アポエル


サラゴサ移籍かデポルティーボ残留かで揉めていたラフィタは
今季サラゴサでプレーすることが決まったようです。
だとすると以前書いたようにまたデ・ムルの身辺が騒がしくなってくるわけですね。
それだけでなくチェバントンの身も危うくなってきました。
イケチュク・ウチェが全治6〜8ヶ月の怪我で離脱することになったサラゴサが狙っているそう。
ヒメネス監督からは戦力外通告を受けているチェバントンですが
冬にはアフリカ選手権でカヌーテとコネがいなくなるし
ルイス・ファビアーノは何時売り飛ばされるが分からないしで、
そうなるとチェバントンにも出番がありそう。
もっとも肝心なときにチェバントン自身が怪我して出場できないという可能性も
大いにあるわけですが。
でも何もなかったら(一応背番号は貰っていますが)1年間“練習生”ということになるわけで、
それもねー。
とにかくみなが満足できるような結果になることを望みます。
だけどチェバントンを敵にしてプレーするのは厄介だろうな。


アフリカ選手権で思い出しましたがU-20ワールドカップが24日からエジプトで開催されるそうで、
ソシエダからはヌスエが選ばれてしまいました。
先週U-21代表から戻ってきて土曜日のナスティック戦に出場し14日にはU-20代表に合流。
Mundo Deportivoには"Hola... y adiós "と書かれていました。
下手して(スペインにとっては上手くいって)決勝まで進出したら10月16日まで帰れないので
選手層の薄いソシエダにとっては大打撃です。
と素人は思うのですが、ご当人たちに危機感は無いのか
昨日は練習後リオハのワイナリーに遊びに行きました。
まぁ、遊びというのは嘘ですがチーム全員でリオハに赴いて
センテナリオワインを御賞味なさったそうです。
2005年もののスペシャルエディションですって。
これ一般販売するのかしら。ワインの味は判らんがボトルは欲しいぞ。
mundo deportovo より