Empieza Liga de Campeones

土曜日22時キックオフの試合をしたばかりのセビージャですが、日曜日は午前中から練習。
仕事熱心だねと感心していたら今週からチャンピオンズリーグが始まるんだった。
すっかり忘れてた。
セビージャの第1戦は水曜日にホームでルーマニアのウニレア・ウルジチェニと対戦。
抽選会の時に初めて名前を聞いたウレニアはチャンピオンズリーグ初出場。
ウレニアの公式サイトを覗いたらチャンピオンズリーグのアンセムが流れてきた。
バックには多分ルーマニアリーグを制した時の写真。
なんかチャンピオンズリーグに出場する喜びが伝わってくるようなイントロでした。
って、ちょっぴり上から目線でエラソーに書きましたが
セビージャだって甲子園風に言うと2年ぶり2回目だ。
UEFA杯で稼いだポイントで第1シードになっていますが、
チャンピオンズリーグ出場に関してはまだまだ新人さん。
初出場の第1戦で主将を務めたマルティはまだアンセムが流れているのに
握手に行こうとして審判に止められてた。
あの時はテレビの前で「すみません、慣れていないもんで」って謝っちゃいましたよアタクシ。
だけどあのシーズンにキャプテンだったハビ・ナバーロ、マルティ、アウベス、マレスカの4人とも
もうセビージャにはいないんだわ。たった2年しか経っていないのに。
で、現キャプテンのパロップヒメネス監督の会見が載ってますが日本語訳待ち。
召集メンバーは水曜朝に発表とのこと。
いよいよこのユニフォームがデビュー。
ユニフォーム発表があった9月10日はハビ・バラスの誕生日だったそうで
バースデーケーキも登場。

                                   diario de sevilla より