Esperamos dar esa alegría a la gente

ビルバオ戦を前に9日のシェレスの記者会見はアルメンテロスとダビ・プリエト。
別々の日にやってくれんか、と泣きながら訳してみました。
まずアルメンテロス。
     ビルバオのことはリスペクトしている。
     日曜日に僕が先発出場するかどうか分からない。
     監督からはまだ何も言われていない。
     僕はとても出場したいけど監督の決定を待つ必要がある。
     プレーできればチームに貢献できると思う。
     (右サイドのカルロス・クラボが早くも出場停止のため)
     今のところモモと僕が一緒に出場する可能性はある。
     モモが右サイドで僕が左。僕たちが一緒にプレーすれば良い結果を残せると思う。
     この試合はとても重要だ。僕たちはみんなプレーをしていと思っている。
     (ファンはプリメーラ初のホームゲームをフィエスタにしようとしているが)
     僕たちは対戦相手を恐れてはいない。僕たちも勝利のパーティーに参加したい。
     僕たちは勝利のために戦い、ファンと喜びを分かち合いたい。
     ビルバオ戦はボールを支配することが大切。
     僕らには技術もあるし勝利のためにはプレッシャーを掛け続けることが必要。
     負けたけどマジョルカ戦で見せたような組織だった良いプレーができることを
     証明しなければならない。


次、ダビちゃん。
     日曜日のビルバオ戦は歴史的な試合になるだろう。
     多くの人が期待していることは解っている。
     良いプレーをして3ポイント獲得できればいいね。
     良いプレーをしファンに満足してもらいたい。
     僕はビルバオと対戦したことがある。
     ジョレンテはここ2〜3年でとても上手くなった。
     彼は両脚を使うことができる。僕たちはセカンドプレーに注意しなければならない。
     そういうプレーをさせないために僕たちは集中する必要がある。
     マドリーと対戦する前にビルバオ戦で勝利と3ポイント獲得することは
     とても価値がある。
     ポイントを積み重ねることは必要だ。
     日曜日に勝てたら素晴らしいね。

マジョルカのマスコットにちょっかいを出すアルメンテロス       diario de jerez より