El mejor fichaje

Diario Vasco のトップは記事はシャビ・アロンソの結婚式。
ネタがないんですかねー、ソシエダ
ソシエダのことでハッキリしているのは2つ。
マルティン・ラサルテの監督就任とプレシーズンが7月16日に始まるということだけ。
下部組織の契約関係の発表はありましたが、トップチームは動きなし。
(カンテラでは大いに期待されていると思っていたジオバンニ・シオの
 契約を延長しなかったのは驚き)
今年はラ・レアルのセンテナリオですが、その大事な記念試合の日程すら
まだ決まっていません。
対戦相手は当初リバプールと言われていましたが、
最近の報道ではRマドリーということになっています。
(集金ツアーで)お忙しいRマドリー様がソシエダのために日程を組めるのは8月15日だけらしい。
ところがソシエダは8/10から8/17までギリシャで合宿を行う予定なんですって。
当然あちらではアブレウが移籍していったアリス・デ・サロニカやどこか(忘れた)と
練習試合を組んでいます。
さて、どうする。
ギリシャへ赴く直前の8/9 にはテネリフェと親善試合とも書いてあって、
相変わらずソシエダのスケジュールは滅茶苦茶だと感心させられましたが
これはあくまでも地元紙の報道によるものです。
実際はバッチリ素晴らしい計画が立ててあって、あとは公表するだけかも。…ないな。


ソシエダのことでハッキリしていることはもうひとつありました。
選手が足らんということ。
もともと23人しかいなかったのにアブレウ、ネジャティ、マルコス、ドラメを
レンタル元へ返却。
デ・セリオ、カスティージョ、ヘラルド、モハが契約終了。
頼みのカンテラから何人かトップチームに昇格させていますがまだまだ不足。
当然噂はあります。
一番良く見る名前はホナタン・エストラーダという左サイドのコロンビア人。
早くから「決定」とされ、〇日にサン・セバスチャンに到着、〇曜日に出発した、
出発が延びた…などの記事が出て何日経つのだろう。
今は「コロンビアからスペインへの機中。12時にマドリー到着後サン・セバスチャンへ向かう」
だそうです。
これで来なかったら笑うね。
あと我らがセビージャ・アトレチコのアルメンテロス、カサード、
デ・ラ・ベジャの名前も挙がっていました。
アルメンテロスは問題外。
カサードは「名門クラブに関心を持ってもらってありがたいし嬉しいけど
僕はプリメーラでプレーしたい」とお断り。
2人とも元気にコスタ・バジェーナの合宿に参加しています。
デ・ラ・ベジャは決まりそうな感じ。
さらに一昨シーズンソシエダでプレーし、昨シーズンはマラガにレンタルされていた
ナチョ・ペレスがヘタフェの構想には入っていないということで、
また獲っちゃえという声も出ています。
こうしてみると相変わらず左サイドがガンなんですねー。全然成長してないよ。
もっとも左サイドだけでなく全体的に層の薄いソシエダですが、ダブついているところもあります。
ゴールキーパーです。
現在ラミレス、リエスゴ、ブラボ、スビカライの4人がトップチームに登録されています。
Mundo Deportivo にはoverbooking と書かれていました。
プリメーラでは今シーズンGKの移動が結構ありました。
ブラボもRマドリー、バルセロナバレンシアとビッグチームから興味を持たれているという
記事が載っていて、アタクシは揉み手しながらオファーをお待ちしていたのですが、
その後さっぱり。
どこも落ち着くところに落ち着いてしまいました。
ブラボはこのたびスペイン国籍を取得いたしました。
プリメーラのみなさま、御一考願えませんか。
いっそセグンダイングランドでもいいよ〜ん。

夫人とご子息                           diario vasco より