Cala convocado

2009.6.12 トゥーロン国際大会3位決定戦
  アルゼンチン 1−0 オランダ
     ペロッティはフル出場
     トレカリチは78分から出場
  優勝はチリ


世間はリーグ戦が終わり、代表の試合や下のカテゴリーのカップ戦の決勝、
或いは親善試合を行っているというのにまだ08-09シーズンが続いているところがあるですよ。
言わずと知れたLiga Española Segunda División だす。
セビージャ・アトレチコは代表にトレカリチ(U-21アルゼンチン)と
プッキ(U-21フィンランド)を取られアルメンテロスはトップチームとともにシーズンを終え、
レドンドとあと2人(名前失念)はシーズン終了を待たずに手術、
そのほかに4人の怪我人を抱えて、相変わらず人員不足であります。
ここのところCチームからの補強で何とかゲームをしています。
(Cチームのほうが強いだろうという突っ込みは受付ません)
しかし今節、頼もしい大黒柱が戻ってきました。
Juan Torres Luiz。登録名カーラ。
今シーズンのセビージャ・アトレチコのユニフォームモデルを務めた19歳のセンターバック
プレシーズンにはトップチームの試合にも出場し大いに期待されていたのですが
10節(11/2)のエルクレス戦で右膝内部半月板損傷、前十字靭帯と周辺を損傷し
11月26日に手術。
今シーズンのプレーは無理だろうと言われていましたが本日のセルタ戦に召集されました。
前日パブロ・アルファロの退団が発表され、ハビ・ナバーロは先に引退を表明していたため
セビージャの極悪センターバックコンビは2人ともチームを去ることになりました。
2人のプレーは推奨できませんがキャプテンシーは素晴らしいらしい。
カーラにはそちらを是非引き継いで欲しいものだと思っています。
セビージャHPより
ユニフォーム発表のときのカーラ(右端)