¡Aúpa Gimnástica!

2009.5.30 Liga BBVA 第38節
  マジョルカ     2−3 ビジャレアル
  デポルティーボ 1−1 バルセロナ
  バレンシア    2−0 ビルバオ
  アトレチコ     3−0 アルメリア

アトレチコチャンピオンズリーグ予備予選出場決定
ビジャレアルバレンシアヨーロッパリーグ出場決定


2009.5.30 Liga ADELANTE 第39節
  セビージャB 0−4 テネリフェ
  シェレス    3ー0 エイバル
  ジローナ    2−1 ナスティック
  アラベス    3−0 ウエスカ
  レバンテ    1−0 ラージョ
  ムルシア   3−1 アリカンテ
  サラゴサ   3−0 アルバセテ

エイバル、降格決定


2009.5.30 セグンダB昇格プレイオフ第2戦
  ラグン・オナク 4−3 ヒムナスティカ  (4−4)

アウェーゴール差でヒムナスティカがセグンダB昇格


やっぱり一発勝負って分からない。
今シーズン38試合戦って15失点、1試合最高でも2失点しかしていない
ヒムナスティカが4点も取られるなんて。
今シーズン38試合戦って51得点しかしていないラグン・オナクが4点も取るなんて。
でもやっぱり負けちゃった。
アグリゲートでは同点ということにいっそう悔しさが募る。
常にラグン・オナクがリードしてて一時は3対0、89分でも4対2だったのに
最後の最後に貴重な1点を取られたなんて惜しいじゃありませんか。
だけどこれまで最高順位がテルセーラの5位というチームが良く頑張ったと思うよ。
大きな自信になったと思う。
プレシーズンにソシエダと対戦して、さらに大きな自信をつけて来シーズンに臨みましょう。
それからヒムナスティカはおめでとう。

ヒト様の本拠地ではしゃぐヒムナスティカファンのみなさん     el diario montanesより