resultado sorpresa

今夜国際宇宙ステーション・きぼうを見ました。
20時21分頃から数分間、北西から南西方向に移動して行きました。
今日は最大仰角が58度だったのでとても観測しやすかったです。
予想以上に明るく、速かった。
明日は我が地方の最大仰角は13度だからちょっと無理だな。
宇宙航空研究開発機構によれば沖縄43度、石垣島76度ということですから、
そちらにお住まいのかた、お天気良ければチャンスです。
時間は20時47分頃から3分間くらい。


さてリーガですが、セビージャもソシエダも明日試合です。
セビージャ・アトレチコは本日テネリフェと対戦しますが、気合が入らないこと甚だしい。
元セビージャで現在テネリフェに所属するアルファロだけは張り切っておられます。
     セビージャ・アトレチコと対戦するのは特別なこと。
     セビージャは僕にすべてを与えてくれた。もしゴールしてもお祝いはしないよ。


セビージャは日曜日アウェーでヌマンシアと。
カップ戦出場争いにも残留争いにも関係ない生温いカードとなりました。
しかしヌマンシアは降格が決定したとはいえファンに感謝を示したいだろうし、
セビージャもそれに応えてほぼフルメンバーを召集しています。
    Palop, Javi Varas,
     Konko, Escudé, Squillaci, David Prieto, Dragutinovic, Crespo , Mosquera,
    Romaric, Renato, Diego Capel, José Carlos, Acosta, Jesús Navas, Perotti, Armenteros,
    Chevantón y Koné
カヌーテルイス・ファビアーノは代表戦に備えて
アドリアーノとフェルナンド・ナバーロ、ドゥシェルは戦術的理由で休み。
マレスカは背中を痛めて欠場。
まぁ、代表戦があるのは2人だけじゃないんだけど大目に見てやろう。


ソシエダはホームでコルドバ戦。
    - Porteros: Zubikarai, Ramírez.
    - Defensas: Carlos Martínez, Gerardo, Labaka, Ansotegi, Castillo, Sarasola.
    - Centrocampistas: Xabi Prieto, Estrada, Rivas, Zurutuza, Ros, Moha, Marcos.
    - Delanteros: Necati, Abreu, Agirretxe.
前節怪我をしたブラボは代表のドクターに診てもらうためチリに帰っちゃいました。
来週は代表戦があるため当然戻ってきません。
なんかこのままフェードアウトしそうな予感。
前節途中交代したシャビ・プリエトは無事召集され、
カルロス・マルチネスとアブレウも復帰しました。
プリエトは無理してるような気がして心配ではありますが。


本日最大の楽しみはセグンダB昇格プレイオフのラグン・オナク対ヒムナスティカ。
ラグン・オナクホームであるにも係わらず世間はヒムナスティカ有利と見てる。
それもそのはず、ヒムナスティカ様の今シーズンの成績は32勝5分1敗。
101ポイント、103ゴール15失点だって。バカ強い…。
セグンダAの経験もあるし、ソシエダ&ビルバオ
トライアングル大会を開催できる名門でもある。
あちゃー、ラグン・オナク、とんでもないところと当たってたのね。
でも一発勝負の試合では何が起こるか分かりません。
大金星期待しています。

ラ、ラボーナっすか                 diario vasco より