Todavía no está nada decidido

ソシエダ怪我人続出。
マルカによると デ・セリオ、セルヒオ・ロドリゲス、アランブル、エルストンド、
ドラメ、ミケル・ゴンサレス、カルロス・マルチネスの 7人が負傷中。
さらにシャビ・プリエトとマルケルも次節出場は微妙らしい。
トップチーム登録選手が21人しかいない中で9人も離脱されちゃあ、堪まりませんぜ。
というわけでカンテラから3人の選手をトップチームの練習に呼んで、
ついでに契約も更新しました。
   アレックス・アルビステギ 21歳・中盤・2012年まで
   ハビ・ロス 19歳・中盤・2014年まで
   イニーゴ・サラソラ 21歳・左サイドバック・2012年まで
イニーゴといえばディアス・デ・セリオがランニングを始めたようですが、
来季ソシエダにいないと思うとどうでもいいやって感じ。
などと非情なことを書いていたらサラマンカ戦のメンバーが発表されました。
    - Porteros: Bravo, Zubikarai.
    - Defensas: Gerardo, Ansotegi, Labaka, Castillo, Sarasola.
    - Centrocampistas: Xabi Prieto, Estrada, Markel, Rivas, Ros, Moha, Zurutuza, Marcos.
    - Delanteros: Necati, Viguera, Agirretxe.
出場が懸念されていたシャビ・プリエトとマルケルは召集されましたが
アブレウさんがいないですよー。
扁桃腺が腫れて熱があるとか書いてある。風邪でんな。
怪我でないのは幸いですが、今流行のインフルエンザじゃなかろうね。
これ以上欠場者が増えるのは勘弁ですだ。
今回のサラマンカ遠征はバス移動だそうです。
途中で昼食タイムがありますが、12時半に出発して19時15分到着予定。
あの狭いバスの中でずーっと一緒。
コイツら絶対マスクなんてしないだろうし、アブレウの欠場は痛いけど
出発前に発熱してくれて助かったと思う。
もっとも、もうインフル菌(←決め付けてる)撒き散らしてるかもしれないけど。


遅くなりましたが5月20日のラバカさんのインタビュー。
     (リージョ監督や選手の去就、来季のことに話が及んでいることについて)
     それはフロントやスポーツディレクター向きの質問だよ。
     僕たちには誰が去って誰が残るなんて言えない。
     もし彼らが僕たちに意見を求めたら答えることはできるけど。
     残念ながらチームは大きく変わるだろう。
     ほんの少しの変化は良いことだけど
     変更が大きいとゼロからスタートすることを意味する。
     シーズン終了まで将来のことに話が及ばないのが理想だが
     昇格が遠くなってしまった今、そこに興味がいってしまうのは理解できる。
     だけど今は未だ何も決まっていない。戦い続けることが必要だ。
     とにかくロッカールームでは次のサラマンカに勝つことだけを考えている。
     難しいことだが不可能ではない。
     簡単なことではないが引き続き前進してすべてのポイントを獲得し、
     他のチームの結果を待つことになる。

diario vasco より