Diez años de la Recopa

マルティの左肩の手術は無事成功。
回復までには3週間かかるということで今シーズンは終了ですが、
プレシーズンには十分間に合うとのこと。
同じ日、マジョルカではパーティーが開かれました。
マルティ手術成功記念パーティーではなく…。
1999年5月19日はマジョルカが最後のカップウィナーズカップ
ラツィオに破れ準優勝した日ということで当時のメンバーが集まったようです。
だからバルセロナ戦の時にクーペル元監督がいたんだな。やっと納得しただよ。
5月はいろいろな大会の記念日が多いっす。
因みにそのときのスタメン。
   Roa,
   Olaizola,Marcelino, Siviero, Miquel Soler,
   Engonga,Lauren, Ibagaza,Stankovic,
   Dani y Biagini
懐かしすぎ〜。いやぁ、あたしゃシビエロが好きだったですよ。
(写真紛失)
後列左からマルセリーノ、パコ・サンス、チチ・ソレール、パウノビッチ、
エンゴンガ、クーペル、シビエロ、ビアジーニ、
前列左からイバガサ、オライソーラ、ミケル・ソレール
思いっきりオヤジになったヤツ、マルセリーノやビアジーニのように若々しいヤツ。
いろいろでんな。
しかしエンゴンガは本当にエンゴンガなのだろうか。現役時代より若く見える。
データが正しければ今年44歳。
ベテラン現役選手となったイバガサもこのメンバーの中に入ると
当時のまま“末っ子”の雰囲気を漂わせているのも面白い。
だけどここで遊んでていいのかイバガサ。
土曜日には大一番が控えいるんじゃないのか。
まぁ、ここで昔の仲間と語らって、鋭気を養いビジャレアルに戻るのもいいですね。
全然気持ちがこもってないな。
マジョルカHPより
手術後、練習を見守るマルティ