TIENEN SU BANDERA DEL CENTENARIO

先日の日曜日に恒例"Campeonato de la Playa de la Concha"が開催され、
各カテゴリーの優勝チームにソシエダのアペリバイ会長とエルストンドから
トロフィーが授与され、ついでにセンテナリオの旗も贈られました。
この大会には毎年ソシエダの選手がプレゼンターとして参加していて、
昨年はシャビ・プリエトなど5〜6人の選手が姿を見せていました。
レンタルで在籍していたマルティも子連れで現れ、
初めて御子息の顔を拝見したアタクシは大いに喜んだものです。
今年はアウェーゲームと重なったため出席者が怪我で居残りのエルストンドだけと
寂しかったようです。
まっ、アペリバイ会長も付いてきたけどね。
だけど会長さんったらアリカンテに同行せずこっちに行ってたのか。
『バスで8時間』に恐れをなしてサン・セバスチャンに残っていたのなら面白いぞ。
昨日はアノエタでサン・セバスチャンの19のペーニャにセンテナリオ旗の授与式が行われました。
これには選手も参加。
さらに6月12~14日にセンテナリオを祝うペーニャのお祭り?の概要も発表されたようだけど、
よく分からん。
まっ、とにかく選手たちはノー天気に、胸に熱い決意を秘めて練習に励んでおられます。

思わずファンになってしまいそうなネジャティの笑顔。マヌケ具合が素敵です。  diario vasco より