Vuelve a Anoeta

ソシエダは本日ホームで2位テネリフェとの試合。
前半戦(12節)テネリフェで対戦したときは1ポイント差だったのに現在の差は9ポイント。
テネリフェは19節(1月11日)のシェレス戦の敗戦を最後にずっと黒星なし。
そのシェレス戦の前も負けていないから、昨年12月以降敗れたのは1度だけという安定ぶり。
サン・セバスチャン方面のマスコミは
テネリフェはこれまで14回アノエタで戦ったが勝利は4度だけ』と書いていますが
それって結構勝率いいよね。
ソシエダとしての利点はセグンダ落ちした咋シーズン以降1勝2分と負けていないことと
翌週にカナリアダービーを控えているテネリフェの気持ちが
そちらに向かっていないかという期待。
話ずれちゃうけどカナリアダービーのチケット争奪戦すごかったらしいですね。
だけどファンの注目もダービーだけかと思いきや、
アノエタにも2000人くらい馳せ参じるというから、
やっぱテネリフェも手を抜くわけにはいかんですな。
ソシエダも今節勝てなかったらホントのホントに昇格の夢は潰えるから重要な試合です。
テネリフェ戦に臨む18名。
    - Porteros: Bravo, Zubikarai.
    - Defensas: Carlos Martínez, Gerardo, Labaka, Ansotegi, Dramé, Castillo.
    - Centrocampistas: Xabi Prieto, Markel, Rivas, Aranburu, Estrada, Moha, Marcos.
    - Delanteros: Necati, Abreu, Agirretxe.
サスペンションだ、怪我人だ、人がいねぇ〜と騒いだわりには
出場停止のミケル・ゴンサレスに代わってドラメが入ったただけの“いつもの”メンバーでした。
テネリフェの注目は前節2ゴールをあげた我らがアルファロ…ではなく、ミケル・アロンソ
出場するか否かは不明ですが追い出されて以来の初アノエタ?
因みにミケル兄ちゃんの結果予想は1対2でテネリフェの勝利。
diario vasco より
アノエタに戻ってくるミケル兄ちゃん