自慢の息子(たち)

2009.4.7 チャンピオンズリーグ準々決勝第1戦
   ビジャレアル 1−1 アーセナル


チャンピオンズリーグが再開してました。
スペインに行っててもサッカーの試合以外ローカルテレビしか見ないから
代表戦のこともヨーロッパカップのことも遠い話。
それでもバスクを代表すると自認するETVはビルバオ中心ながら
バスク全般のニュースを流していましたが
ギプスコア県のテレビ局Tele Donostiは映画と通販とソシエダの番組しか
見かけなかったような気がする。
我こそはソシエダファンという3人をスタジオに呼んでソシエダカルトクイズをさせたり、
センテナリオの今年はクラブに縁のある人を招いてインタビューしていました。
アタクシが見たときのゲストはシャビ&ミケルの父であるペリコ・アロンソ
ペリコの選手&監督時代の映像を流して思い出話を聞いたり、2人の息子のプレーを見せたり。
シャビはソシエダ時代にマドリー相手にゴラッソなゴールをしたところとか、
リバプールに移籍してチャンピオンズリーグ決勝で同点ゴール決めたところとか、
スペイン代表での活躍ぶりとか見せたい映像がたくさんあるから良いんです。
ミケル兄ちゃんのビデオはパスしてるところと
フリーキックを蹴ったけど入らなかったところが映ってた…。
でもペリコパパは嬉しそうに御覧になっていました。

Centenario Real Sociedad に出演中のパパ・アロンソ