Necesitamos Victoria

セビージャ・アトレチコは本日ホームでコルドバ戦。
なのだけど召集メンバーが発表されていない。
カブラルとアルメンテロスはチームに合流したらしいけど相変わらず怪我人は多いし、
移動がないからトップチームに呼ばれなかった選手を使っちゃえってことで、
例によって全員召集状態かな。
コルドバは現在、セビージャ・アトレチコが大きな目標とする18位にいます。
ここで残留を争う相手に勝利しておきたいものです。14ポイント離れてるけどさ。
コルドバホームでは2対1の惜敗だし(内容は知らん)、
昨シーズンホームではセビージャ・アトレチコが勝ってるし
なんとかなるんじゃないか?と希望を持ちたい。頼みますよ。


ソシエダはアウェーでムルシア戦。
召集メンバーは次のかたがた。
    - Porteros: Bravo, Zubikarai.
    - Defensas: Castillo, Labaka, Gerardo, Ansotegi, Mikel González, Carlos Martínez.
    - Centrocampistas: Marcos, Aranburu, Markel, Rivas, Sergio, Estrada, Xabi Prieto.
    - Delanteros: Necati, Abreu, Agirretxe.
今節はモハがサスペンションで前節出場停止だったマルケルとミケル・ゴンサレスが復帰。
純粋に外れたのはドラメ。
現地ムルシアで合流する代表帰りの南米人2人が出場できるコンディションにあるかどうかも
分からないのに、そこをカバーする選手を連れて行けないのが辛いところ。
シャビ・プリエトは前回のムルシア戦で脚を痛めて3ヶ月リタイアしましたが
「怪我のことは関係ない。必要なのは勝利することだけ」と優等生のコメント。

プリエトのPKで先制した前回のムルシア戦。     diario vasco より