ahora es un rival

セビージャは木曜日の国王杯で劇的な勝利を収めました。
最後まで応援し続けたファンに対するデル・ニド会長のメッセージが公式サイトに載っています。
解らないところを飛ばして読んだだけですが
選手を讃え、ファンの素晴らしい応援に感謝しているようです。
こういう気の利いたことできるからあんな癖のある人間でも慕われるんだな。
日本語版に訳してくれたらありがたいんだけど。
しかし勝利の余韻に浸る間もなく明日はもうヒホン戦です。
召集メンバーは次の19名。
    Palop, Javi Varas,
    Crespo, David Prieto, Squillaci, Fernando Navarro, Dragutinovic, Escudé,
    Fazio, Duscher, Romaric, Cordero, Jesús Navas, José Carlos, Chevantón, Renato,
    Kanouté, Capel, Acosta.
正式に怪我の検査をしたルイス・ファビアーノはレベル2の左膝捻挫で3〜4週間の離脱。
アドリアーノも左脚筋肉に違和感がありお休み。
理由は不明ながらモスケラも呼ばれていません。
ファシオ、アコスタの金メダルコンビとクレスポが復帰。
驚きはホセ・カルロス。
セビージャC所属の21歳。左サイドの選手だそうです。
Cチームから召集したのは最下位を独走するBチームへの気遣いですかね。
と言うのも本日アルバセテと対戦するセビージャ・アトレチコ
トップチームより一足先にメンバーを発表しましたが“出られる人全員召集”だったから。
怪我人や出場停止、プッキは代表戦出場のため不在。
そしてカンテラチームの最大の泣き所、トップチームに選手を持っていかれて
メンバーが組めんということでガレオテ監督自棄になったような…。
だから今週はアルメンテロスもコルデロも借りません。
もっともホセ・カルロスはCチーム所属といってもセビージャ・アトレチコで試合に出てるから
あんまり気遣いにはなってないどね。
セグンダも今節から後半戦。
思えば第1節のアルバセテ戦でセビージャカンテラ育ちのマルコ・ナバス
シーズン初得点を許し、85分にやっと追いついたもののロスタイムに失点して
セビージャ・アトレチコの苦難のシーズンが始まったのでした。
今節からは逆のパターンで行きましょうや。



ソシエダはアウェーでラス・パルマス戦。
    - Porteros: Bravo, Zubikarai.
    - Defensas: Gerardo, Carlos Martínez, Labaka, Ansotegi, Mikel González, Castillo.
    - Centrocampistas: Xabi Prieto, Aranburu, Rivas, Sergio, Markel, Marcos, Moha.
    - Delanteros: Necati, Agirretxe, Abreu.
出場停止明けのヘラルドとセルヒオ・ロドリゲスが復帰。ダルメとエストラーダがアウト。
お楽しみの遠征ですが離島に行くので飛行機しか移動手段が無く(船は論外)
面白味がありません。
もっとも強風が吹き荒れた先週、マジョルカへ飛んだバレンシア
飛行機が揺れて大変だったそうですが、今週のソシエダは大丈夫だったっぽい。
それにしても飛行機嫌いのエルゲラバレンシアを退団していたのはつくづく残念。
エルゲラバレンシアマジョルカ便に乗っていたら阿鼻叫喚の地獄図が見られたのに、
って意地悪いなぁ。
それからテネリフェに入団したミケル・アロンソの写真があちこちに載っていますが
笑顔の写真が1枚も無い。
なんか怖いっす。
ソシエダに対しては「ラ・レアルの昇格を願っているが今はライバルだ」だそうです。
今節は召集されずテネリフェに居残りだけど
隣の島だからってラス・パルマス戦観に来ないよね。
mundo deportivo より