Kanouté levanta al Sevilla

2009.1.10 Liga BBVA 第18節
  デポルティーボ 1−3 セビージャ
  バレンシア    3−3 ビジャレアル


2009.1.10 Liga ADELANTE 第19節
  セビージャB   1−1 ウエスカ
  アラベス     1−2 セルタ
  エルクレス    1−2 アリカンテ
  ムルシア     1−0 アルバセテ
  サラゴサ     1−0 サラマンカ
  ラス・パルマス 0−0 コルドバ


セビージャは見事でした。
34分、ボディボに上手くラインを抜けられて先制される。
41分、マレスカ赤紙一発で退場。
セビージャは後半開始と同時に右サイドバッククレスポに代わりFWカヌーテを投入。
これが大当たり。
50分、ヘスス・ナバスから絶妙なスルーパスカヌーテへ。
カヌーテはゼ・カストロをかわすとゴール前へ早いクロス。
ルイス・ファビアーノのexcellent finish(@実況)で同点。
78分、反対サイドから流れてきたボールを右サイドにいたカヌーテがセンタリング。
そこに頭から飛び込んだレナトがゴールして逆転。
さらに92分、右サイドを駆け上がったナバスがゼ・カストロを振り切りゴール前へパス。
マヌエル・パブロに走り勝ったディエゴ・カペルが決めてダメ押し。
この試合セビージャにチャンスは少なく、ボール支配率でもシュート数でもデポルが圧倒。
いつもとは逆のパターンで勝ちました。新境地を開いたか?


でセビージャ・アトレチコだ。
31分、Cチームから抜擢されたバランコのゴールで先制しましたが、
5分後にコーナーキックから失点。
このゴールはウエスカルイス・エルゲラ説とGKルジャレス説があってはっきりしないのですが
エルゲラがヘディングしたボールは通常なら止められたはずなのに、
どうもルジャレスさんがミスっちゃったらしい。
そしてそのまま終了。
100人(桁間違っていません)の大観衆に勝利を届けることはできませんでした。
身近なライバル・アリカンテエルクレス相手にアウェーでまさかの勝利を収めたので
唯一勝点が一桁のチームになってしまいました。
それにしてもエルゲラ弟はウエスカにいたのか。5年ぶりにイタリアから帰還したのね。
帰ると言えば我らがレドンドも久々に戻ってまいりました。
内容は分かりませんが先発で出場して無事試合を終えたようです。
レドンドも復帰したことだし次節からドーンと行ってみよー。って、こればっかりや。