2008.11.22 Liga BBVA 第12節
セビージャ 0−0 バレンシア
ビジャレアル 0−3 バジャドリ
Rマドリー 1−0 レクレアティーボ
2008.11.22 Liga ADELANTE 第13節
セビージャB 1−2 シェレス
エルクレス 0−0 カステジョン
ラス・パルマス 0−1 テネリフェ
ムルシア 1−1 ナスティック
サラゴサ 3−0 エイバル
コルドバ 1−0 アルバセテ
バジャドリ!!!
なんとこのアングリルを勝ち越して終えました。
自分たちのサッカーを貫いているのが良いんですかね。
ちょっとずれるとバルセロナ戦(0−6)や咋シーズンのマドリー戦(0−7)みたいになっちゃうけど
それでも前へ前へ行きますからね。
まぁ今回はビジャレアルの守備がお粗末というのもありましたがやっぱり素晴らしい。
セビージャ−バレンシアは低調な試合だったようです。
「ゴールも輝きもない試合」とか書かれている。
出来の悪さを自覚してかマレスカやモスケラは試合後のインタビューで
「妥当な結果」と言っています。
まっ、明日(baka放送局)の23時間遅れのON-AIRを見てみましょ。
そしてですねセビージャ・アトレチコがまた負けとるとですよ。
後半は盛り返したみたいなことが書かれていますが、前半に2点取られてちゃあね。
試合は90分だよ。
なんとかならんのかなぁ。
ソシエダは本日ウエスカと対戦。
ウエスカはサラゴサの北東にある人口5万人弱の町。
作家・三田誠広さんのご長男がウエスカ出身のスペイン人と結婚なさっていて
そのときの様子が『ウェスカの結婚式』という本になっています。
この本から察すると山間の可愛い町のようです。
サッカークラブの正式名称はSociedad Deportiva Huesca。ソシエダ仲間であります。
1950-1953の3シーズンだけセグンダAに属し、あとはセグンダBとテルセーラ。
ソシエダとはこれまで対戦したことがないそうです。
名の知れた選手も今季デポルティーボがやって来たルベン・カストロくらい。(今節は休みっぽい)
前節終了時点ではソシエダとは1ポイント差ながら7位と、ソシエダより上位に位置しておられます。
今回55年ぶりの昇格ということで、地元はなかなか盛り上がっているようです。
ソシエダは最初アウェー用チケットとしてウエスカに250枚を渡しましたがすぐ売り切れて
150枚を追加。
これも即完売。
さらにまだ4000人がアノエタに来ようとしているとか。
ホントかいな。町の人口の1割がサッカー観戦かい。
まあとにかく嬉々として乗り込んできそうなウエスカサポータに飲み込まれないように。
as より