カンテラまでもが

今日は(今日も)暗いっすよ。
でもまず景気付けに良いニュースから。
  1.怪我でリタイアしているディエゴ・カペル、モスケラ、カヌーテはリハビリの最終段階に入り
    週末のレクレアティーボ戦に出場できるかもとのこと。
  2.ルイス・ファビアーノがブラジル代表に選出されました。
    11月19日にポルトガルと親善試合をするそうです。
  3.カヌーテがマリ代表に選出されました。
    11月19日にアルジェリアと親善試合をするそうです。
ん? 3番目は良いニュースか?
今の怪我は代表で負ってきたんだよね。
セビージャでリハビリして、セビージャでプレーせぬままに先に代表の試合に出場する可能性大。
なんか納得いかない。


悪いニュース。また怪我人ざんす。
ドゥシェルが左脚の軽い肉離れで2〜3週間の離脱。
スキラッチが腰痛でUEFA杯スタンダール戦欠場。
スタンダールリエージュといえばドラグティノビッチが5年間在籍したクラブ。
さぞや対戦したかったろうと思いますが試合出場まではもう少し時間がかかりそうです。
ハビ・ナバーロは復帰には遠そうだし、というより先週のABCによれば再手術の可能性もありとか。
ということでセンターバックエスクーデとダビ・プリエトしかいなくなりました。
こういうときはカンテラから借りてくるかと言いたいのですが、
これがまた大変なことになっております。
プレーシーズンにはトップチームで練習し、ユニフォーム発表会ではモデルも務め、
今やセビージャ・アトレチコの守りの要であるカーラが
先日のエルクレス戦で大怪我をしてしまいました。
右膝半月板損傷に加え前十字靭帯周辺も傷めているとかで近く手術をする予定。
数ヶ月(未定) の離脱が確実。前途有望の18歳がなんでこんなことに。
たぶん初めての大怪我でヘコんでいると思うけど、遠く極東から回復をお祈りいたします。
mucho animo.
そしてダビちゃん、今度は腹壊してる場合じゃないからね。