NO SALIÓ NADA

2008.10.26 Liga BBVA 第8節
  セビージャ     0−1 マラガ
  レクレアティーボ 1−1 バレンシア
  ヘタフェ       1−0 バジャドリ
  マジョルカ     3−0 エスパニョール
  デポルティーボ   0−3 ヒホン
  ヌマンシア      2−1 サンタンデール
  Rマドリー      3−2 ビルバオ
  ビジャレアル     4−4 アトレチコ


2008.10.26 Liga ADELANTE 第9節
  ソシエダ   2−3 カステジョン
  ムルシア   1−0 セビージャB
  アルバセテ 1−1 セルタ
  レバンテ   2−2 ナスティック
  サラマンカ  2−0 ウエスカ
  エルクレス  3−0 アラベス


なんという結果! 今日は朝から泣きましたぜ。嘘だけど。
セビージャ・アトレチコムルシアに対して大昔にホームで一度勝利しただけなので
今回も多くは期待していませんでした。
ただ前節までセビージャ・アトレチコよりムルシアのほうが下位にいたので、
あわよくばという気持ちがあったのも正直なところ。
まぁしかたない。次節から勝ちましょー。って以降もキツイ相手が続くんだけど。


2週連続でアンダルシアダービーのセビージャ。1週置いてまたレクレアティーボと対戦。
なに、この日程。
だけどここでマラガに対して不覚をとるとは思わんかった。
いや、セビージャの選手たちは油断していたわけじゃなかろうから
不覚ではないかもしれないけれど、アタシャマラガを見下してましたね。
だって昇格したばかりだし、セビージャでは出番の少ないドゥダやロロをお貸ししてるし、
それになにより対戦成績は圧倒的にセビージャ有利と信じていたのだ。
今調べたらホームでもアウェーでもマラガの勝ち越し。失礼しましたマラガさん。
敗戦は残念だけど、下手に無失点記録や不敗記録が続くより、
あまり痛くないところで負けてリセットできて良かったと考えることにしよう。


ソシエダは480分ぶりにゴールしました。
だけど自陣に入れちゃいかんがな、カルロス・マルチネス君。
デ・セリオが630分ぶりに得点し、抜擢したアギレチェも1ゴールと、
やっとFWが点を取ったというのにここまで鉄壁?の守備を誇っていたディフェンス陣が3失点。
歯車噛み合ってないっす。
これからみなさんの反省の弁でも読んでみようかね。