Se ve que este grupo está unido

今、滋賀県彦根市で『ゆるキャラまつり』が開催されているそうですが、
それならばスペインにも声をかけてほしかった。
まぁ、スペインの場合は"ゆるキャラ"ではなく"不気味キャラ"ですけど。

上の三角君、日曜日のセビージャ−マラガ戦に登場します。
名前はたぶん"ルヒタ"。
これはアンダルシア品質保証委員会のマークだそうで「健康に良い地元の生産物を摂ってね」と
スタジアムを訪れたファンにアピールするそうです。
なんかこんなマークが付いていたら商品買うの躊躇しちゃうぞ。
以前も書いたけどスペインのマスコットってホントに…。
このルヒタ君はまだマシなほうで(私見では)最強キャラはバスク州の黴菌マンじゃなくて
黴菌をやっつけようというマスコットですな。
何人もの子供を泣かせたであろうあのマスコット、
年が明けたらまた登場すると思われるのでお楽しみに。
って、そんなことはどうでもいいんだけど
シュツットガルト戦で途中退場したアコスタは左脚捻挫で2〜3週間の離脱。
もっと大きな怪我でなかったことは不幸中の幸いですが何でまたFWばっかリ…。
昨シーズンは左サイドバックセンターバックに泣かされましたが、
どうして怪我人がひとつのポジションに偏っちゃうのかね。
ルイス・ファビアーノチェバントン、ついでにドラグティノビッチが
全体練習に戻れたのは朗報ですがアコスタは好調だっただけに残念です。お大事に。
しかしフェルナンドはまだまだチャンスが続くということですね。運の強い子だ。


ここで唐突にダビ・プリエトのインタビュー。
シュツットガルト戦の前に掲載されたもので、例によって思いっきりタイミング外してますが
気にしな〜い。
    僕たちには追い風が吹いているので勝てると信じている。
    リーガとは別の大会であるこのUEFA杯グループリーグもホームであることだし
    僕たちはまず勝利から始めたい。
    初戦の勝利が重要であることはみな分かっている。
    終わった試合のことを考えている時間はない。重要なのは良いサッカーを続けていくこと。
    なぜならば後であれこれ考えても何にもならないし、
    今夜僕らが良い試合をすれば彼らに何も与えないだろう。
    チームは結束しているし、負傷者が多いにもかかわらずアルメリア戦でさらに強くなった。
    僕たちはシュツットガルト戦というビッグゲームでそれを証明しなければならない。
    前線からGKまで守備は上手くいっている。
    チームには質の高い選手が多いから無失点に抑えれば
    3ポイントを獲得できる可能性はとても高くなる。