Es un orgullo jugar aquí 100 partidos

アルメリア戦でセビージャの選手として100試合出場を果たしたエスクーデのインタビュー。
     (木曜日にUEFA杯でシュツットガルトと対戦)
     シュツットガルトを敬意を持って迎える。
     とは言え我々はホームだし3ポイントを獲得するために良いプレーをする。
     グループリーグの最初の試合で同レベルのライバルを相手に勝利を得ることは重要だ。  
     (アルメリア戦100試合出場を達成したことについて) 
     セビージャで100試合に出場したくさんのタイトルを獲得できたことを誇りに思う。
     この2年間とても幸せだった。それが続くことを願う。
     アルメリア戦は重要だった。昨シーズンは2試合とも彼らが勝った。
     特にセビージャホームで1対4で敗れたことはずっと頭にあった。
     アルメリア戦の前、容易な試合にはならないと分かっていた。
     しかし危険を早めに回避し、90分間に1回か2回のチャンスで効率よく得点した。
     チャンスが1度か2度しかないことは分かっていたから無失点に抑えることは大切だった。
     勝利できなければ負けないことが重要だ。
     僕たちはアルメリアの攻撃を消しすことが大切だと先週ずっと練習していた。
     怪我人がたくさんいるにもかかわらず僕らはゴールする。
     さらに僕たちは相手に7試合ゴールを許さずポイントを加えている。
     これは僕らにとってとてもポジティブなことだ。
     その結果順位表の上位にいることは良いことだ。
     しかしシーズンは長く、国王杯、UEFA杯、リーガと
     多くの試合があることを忘れてはならない。


スペインのシーズンは始まったばかりですが、プエルトリコリーグは優勝が決まりました。
セビージャ・バヤモンでございます。
10勝2分2敗、45ゴール14失点。
CONCACAFカリブ海予選を勝ち上がったらクラブワールドカップ北中米地区大会に
出場できるそうです。
そこでも勝ち残ったらCONCACAF代表としてクラブワールドカップで南米チャンピオンや
ヨーロッパ王者と対戦することになるのでしょうか。
すみません、先走りすぎました。
とにかくおめでとう。
ABCより