ESTE ES EL CAMINO A SEGUI

2008.10.5 Liga BBVA 第6節
  セビージャ     4−0 ビルバオ
  レクレアティーボ 0−4 マラガ
  ヘタフェ       2−2 アルメリア
  マジョルカ     0−2 ヒホン
  オサスナ      0−1 サンタンデール
  デポルティー ボ 1−0 ヌマンシア
  バジャドリ     0−1 バレンシア
  Rマドリー     2−2 エスパニョール


2008.10.5 Liga ADELANTE 第6節
  カステジョン 1−1 コルドバ
  アラベス    2−1 ラス・パルマス
  ウエスカ    0−0 セルタ
  ムルシア   1−0 エルチェ
  ナスティック  2−0 サラマンカ


セビージャ快勝。
プレシーズンから一度も負けていないというのもすごいけど、
ここ6試合無失点というのも素晴らしい。
といってガチガチに守ってるわけでもない。
この日はヘスス・ナバスがキレキレだったようで2ゴールをアシストし、
またゴールに至らなくとも多くのチャンスを作っていました。
ナバスをマークするのはバレンシアガ(元ソシエダ)でしたが全く歯が立たなかったようです。
これまでまあまあ及第点のプレーをしていたように思いましたが、
ナバスとは格の違いをみせつけられました。
最後にはファールで止めてイエローカードまで頂戴してしまったし。
この日はディエゴ・カペルの出来がいまひとつだったようで攻撃は右に偏っていたのですが
全然問題なし。
やっぱ調子に乗せると怖いっすナバス。
ビルバオのカパロス監督によると、1点目が入るまでは拮抗した試合だったということですが
ハイライトを見る限りパロップが働いたのは3回だけ。
強豪と言われるようになったセビージャの基礎を築いたカパロス監督は
この試合どんな気持ちだったのでしょう。
ビルバオ方面ではあまり評判の良くない監督ですが、セビージャでは相変わらず大人気。
それにしてもビルバオはセビージャから始まる『魔の上位対決4連戦』に入ったというのに
ハビ・マルチネスが怪我しちゃったみたいで気の毒なことこの上なしって感じですが、
まぁ頑張ってください。
estadio deportivo より
本日のMOM(知らんが) ヘスス・ナバス