El Tour de la Real Sociedad

残念なお知らせがございます。
シウダー・デポルティーバで開催予定だったセビージャ・アトレチコソシエダの試合会場が
サンチェス・ピスファンに変更されました。
これは練習場の芝の状態が悪いためだそうです。
うーん、残念。
サンチェス・ピスファンではなく練習場で公式戦をさせて、ソシエダの選手たちに
「あなたたちが戦っているのはトップチームではなくカンテラチームなんですよ。
あなたたちはプリメーラではなくセグンダにいるから練習場で試合してるんですよ」
ということを再認識させたかったのになぁ。
昇格しないとこんな屈辱を味わわねばならん、ということを身体で覚えさせたかった、
って何様じゃいアタクシ。
割を食ったのはセビージャのトップチームでして、前日練習にスタジアムが使えなくなりました。
でもまぁ、それ以外の人、特に車がない観客には幸いでした。
というのもバスの便が少ないんですよ。
練習場のすぐ近くに大学があるため平日は1時間に8本くらいバスがあるのですが土曜日は激減。
1時間に1本くらいになってしまうのです。アタシャ土曜日に練習場に行って往生しましたですよ。
それに対してサンチェス・ピスファン周辺はバス路線も本数もたくさんあるし、
駅から歩いてくることもできますからね。
ただ先日カルロス・マルチネスも言っていましたが、
大きいスタジアムだけに観客の少なさが身に沁みる。
この試合はバスク地方で ETB が生放送するそうです。
練習場でカンテラチームと公式戦を戦うソシエダの姿がお茶の間で放送されるのは悲しいなぁと
思いましたが、ガラガラのサンチェス・ピスファンでプレーする姿が映るの淋しい。
対してセビージャ方面ではSevilla FC Radio で放送。温度差が窺えます。
とにかく昨シーズン、ソシエダファンは50人くらい来ていたし、
こんな熱心なファンもいるんだから客が少ないなどと文句垂れずに頑張れ。
忘れてた。セビージャ・アトレチコの召集メンバー。
    Vargas, Ruyales,
    Oscar Ramírez, Cala, De la Bella, Marc Valiente, Ríos, Víctor Díaz,
    Armenteros, Perotti, Bernardo, Cabral, Cordero, Mohamed, Coto, José Carlos
    Pouga, Fernando Rodríguez, Pukki
前節試合終了直前に退場喰らったガジャルドは出場停止。
ハメドは初招集。
ソシエダの召集メンバー。
    - Porteros      : Bravo, Zubikarai.
    - Defensas     : Gerardo, Carlos Martínez, Mikel González, Labaka, Castillo, Dramé.
    - Centrocampistas: Estrada, Rivas, Markel, Aranburu, Sergio, Marcos, Moha, Sio.
    - Delanteros     : Necati, Díaz de Cerio.
怪我のエルストンドに代わりシオちゃん復帰。
今回ソシエダチャーター機を使わずにマドリー経由でセビージャ入り。
セビージャ・アトレチコ戦を終えたあとAVEでマドリーに行き、乗り換えてビーゴへ向かうそうです。
サン・セバスチャンに戻るのは水曜日に国王杯でセルタと戦ったあとですって。
スペインの右上から南端近くまで行き、そこから左上へ。ものすごく大きな三角形が描けます。
なかなかハードでプロみたい。プロだっつうの。

大遠征を前にリラックスのソシエダのみなさん