ダービーを前に

Marca と Mundo Deportivo のソシエダの記事のトップが一緒。
咋シーズンのメンディソロサでのアラベス戦、
試合終了間際に逆転されてベンチで頭を抱えているところ。
どっちも写真付きで笑えます。いや、笑い事じゃないんだけどさ。
この敗戦でプリメーラ昇格がほぼ潰えたのでした。
ラバカさんも決して忘れることができないと言っていた悪夢の試合。
なのに貼っちゃうよ。意地悪いねアタクシも。
marca より
そんな思い出を払拭すべく本日のアラベス戦のメンバーが発表されました。
   - Porteros      : Bravo, Zubikarai.
   - Defensas     : Gerardo, Carlos Martínez, Labaka, Mikel González, Castillo, Dramé.
   - Centrocampistas: Markel Bergara, Estrada, Elustondo,
                         Aranburu, Rivas, Sergio, Marcos, Moha.
   - Delanteros     : Díaz de Cerio, Necati.
怪我のシャビ・プリエトに代わってマルケルが復帰。
戦術的理由でアンソテギが外れドラメが召集されました。
プリエトに代わって先発するのはネジャティとエストラーダの2説あり。
おばちゃんはエストラーダのほうがいいなぁ。可愛いから。
バカなこと言ってたらステファノビッチと契約解除する(した?)って公式発表されてるじゃん。
クラブはたぶんサッカー協会から叱られて嫌々トップチームに登録しましたが、
やはりこうなりましたか。
Mundo Deportivo はイスラエルのマッカビ・ぺタフ・ティグヴァと契約するのではないかと
書いています。
つうか決定かな。
これまで母国スロベニアとやトルコのクラブが候補として挙がっていましたが、今度は確実っぽい。
というのも好奇心に駆られてマッカビ・ぺタフ・ティグヴァの公式サイト覗いてみたら
文字はアラビア語だかヘブライ語だかで全然読めないんだけど、
トップにマフラーかけて花束を持ったステファノビッチの写真が載ってる。
ユニフォームを着ているようでもある…。
英語ページみつけた。
うぉぉ、Tha Players のところにもう名前が載っとるがな。
仕事早っ。
なんか釈然としませんが契約おめでとうございます。
ソシエダで出場できなかったぶん、イスラエルでのご活躍をお祈りいたします。
マッカビ・ぺタフ・ティグヴァHPより