本日多忙

セビージャがトレーニングを再開しましたが代表等で7選手が欠席して
「練習できん」とヒメネス監督が愚痴っとるらしい。
なんかビッグクラブみたいになってきましたねー。
でも過去のほうが多く獲られてないか?
今回はコロンビアのモスケラ、スペインのディエゴ・カペルとF・ナバーロ、コートジボワールのコネ、
スペインU-21のクレスポとオリンピック出場中のファシオ、アコスタ、デ・ムル。
昨シーズンはパロップデ・サンクティス、ドラグティノビッチ、ダニエウ・アウベスエスクーデ、
ブラルース(時々)、ドゥダ(時々)、アドリアーノ(時々)、ポールセン、ケイタ、ケルザコフ、
ルイス・ファビアーノカヌーテといった方々が召集されてたんだから今回はまだまとも。
まぁとにかく、出張中のみなさんは怪我せずに戻ってきて欲しいと願うばかりです。
ヘタフェのウスタリみたいに代表参戦中に大怪我されちゃ敵わん。
あ、それでですね、ウスタリを失ったヘタフェがソシエダのブラボにオファー出したんですって。
ヘタフェは補強はせずに下部組織の選手を起用するという記事もありますが、
とりあえずあちこちに声をかけてるようで、そのひとつがブラボだったようです。
ブラボは現在チリ代表に行ってて今日のお披露目会は欠席しますが、このままいなくなったりして。
第1キーパーのリエスゴをレクレアティーボにレンタルしてしまったソシエダとしては、
ブラボに逃げられたら涙もんです。
それでなくても人員足りないのに。
そして人員足りないせいなのか、ソシエダは本日のお披露目に先駆けて
『選手リスト』を公式サイトに載せていますがその中に構想外3人組の名前もあるのですよ。
トレード要員として登録だけしておくんですかね。
リストはGK2名、DF6名、MD12名、FW1名と見事なほどアンバランスなものとなっております。
本日はソシエダの08-09シーズンプレゼンテーションのほかに、
オリンピック・サッカーでのセビージャ勢のプレーぶり、
ルトガー・スミス選手が出場する円盤投げ決勝と、なかなか忙しいっす。
ついでに北京オリンピックでこれまでのところの「カワイコちゃん№1」は
20km競歩で優勝したワレリー・ボルチンさん。
彼以上の逸材?の登場を望む!
yahoo より