pasan a cuartos

2008.8.13 チャンピオンズリーグ予備予選3回戦第1戦
  シャルケ04 1−0 アトレチコ
  バルセロナ  4−0 ビスワ・クラクフ


2008.8.13 オリンピック1次リーグA組
  アルゼンチン 2−0 セルビア
     ファシオはフル出場
     アコスタは73分に交代出場
     既に決勝トーナメント進出を決めていたアルゼンチンは16日オランダと対戦
2008.8.13 オリンピック1次リーグC組
  ニュージーランド 0−1 ベルギー
     デ・ムルは先発出場、83分に交代
     この勝利によりベルギーはグループ2位となり決勝トーナメント進出決定、
     16日にイタリアと対戦
estadio deportivo より
またまた写真が掲載されていたので大喜びで転載。しかしデコがヤバイっす…。


本来なら今頃ペキンで戦っていなければならないはずのスペイン代表アンダー世代。
先日、8月20日にモスクワで行われるU-21タイロシア戦のメンバーが発表されました。
セビージャからはクレスポが選ばれました。
しかしディエゴ・カペルがいない。
選出漏れかと思ったら、カペルは本代表に召集されるのでここに名前がないのだという専らの噂。
まぁ当確でしょうな。
そしてヘスス・ナバス
精神的な問題で自ら代表入りを回避していたナバスですが、欧州選手権でスペインが優勝したあと
「自分もいつか代表に選ばれてスペインのために戦いたい」みたいなことを言っていたので
その"いつか"が早く来ないかと期待。
今回はなさそうですけど。
本代表の発表は本日。
それから欧州選手権V戦士であるフェルナンド・ナバーロに男児誕生。
8月11日(スキラッチと同じ日)セビージャの病院で産まれたそうです。
体重2820g、身長50cm、名前はダビ君。おめでとう。