1年前は

2007.6.23 スペイン国王杯決勝
 セビージャ 1−0 ヘタフェ
ABC より
ABC見てたら1年前国王杯に勝ってUEFA杯と併せて2冠獲得した日だよ、と載っていたので
つい貼っちゃいました。
すみません。


今年の6月23日、セビージャ4人目の移籍選手を発表。
 Christian Koffi Ndri Romaric  クリスティアン・コフィ・エンドリ・ロマリッチ
     1983.6.4 生まれの25歳
     187cm、88kg
     攻撃的MF
     コートジボワールアビジャン出身
       01-03 ASECミモサス(コートジボワール)
       03-05 べべレン(ベルギー)
       05-08 ル・マン(フランス)
     コートジボワール代表
     5年契約、違約金は3000万ユーロ
頼もしそうなお兄さんですがまたアフリカ人。
あの世界のカレンダー無視のアフリカ選手権のとき泣くぞぉ。


ロマリッチ獲得はセビージャとして大きなニュースですが、アタクシ的大ニュースは
“Javi Varas sube al primer equipo ” ハビ・バラス、トップチーム昇格
はぁ?であります。
つい先日来シーズンは契約しないといわれていた3選手のうちのひとり、
ハビ・バラスがトップチーム昇格。
パロップデ・サンクティスに次ぐ第3キーパーになるんですって。
セビージャ・アトレチコとは契約しないけど、セビージャとはするよという含みがあったんですかね。
でもヒホンと契約直前という話はどうなったんだ。
ヒホンに移籍してもセグンダ・サモーラ賞4位のキーパーがいるから
出番は無いんじゃないかと思っていましたが、なんとこのキーパー、オサスナに移籍。
プリメーラで試合出場のチャンスを掴めそうなのに。
セビージャはアルメリアにレンタルしていたコベーニョも戻ってくるし、人員過剰ではありませんか。
あれですかね、本人は残留すると公言していますが、
故郷バレンシアから熱いラブコールを受けているパロップの先行きが微妙ってことですかね。
ハビ・バラスのお言葉。
   今休暇中だけど7月7日にトップチームのプレシーズンに合流できるのを
   とても楽しみにしている。
   パロップデ・サンクティスと一緒に練習できるのは素晴らしい。
   このような機会が与えられるのはカンテラーノとしてとても満足だ。
バラスさんお喜びの様子。
パロップの残留が決まったら容赦なくレンタルされそうな気もしますが、とにかく頑張れ。