SEVILLA, EL FORTÍN DE LA LIGA

数日前、ホームで一番勝点を稼いでいるのはセビージャである、という記事があった。
そうだろう、強いもんね。
落とした勝点はたった5ポイントだとか。
しかし相手が笑える。
ラシン。これはまだいい。
この頃のラシンは調子良くて面白い試合をしてたから、むしろよく引き分けられたと言うべきかも。
ソシエダ
セビージャ戦の前、地元が雪で練習できないということで5日間ほどウエルバでミニキャンプを行った。
その成果が出たのか引分け。
でもセビージャ戦の前3連敗、セビージャ戦の後4連敗。
そんなチームに勝点を献上するなんて、なんと人の良いことか。
そして負けたマジョルカ
確かに年が明けてのセビージャは調子悪かった。
でもマジョルカもそれまで4連敗してたし、カヌーテが先制したとなれば勝つと思うがな。
ああそれなのに、まさかの逆転負け。
いや、だから面白いんだけどね。
そのセビージャは2ケ月ぶりにバッチリ練習できたんですと。
そうねえ、ずーっと週半ばにも試合してたからね。
ファンとしては楽しかったけど選手は大変だったろう。


こちらは相変わらぬ練習をしているソシエダですが、
サビオはたいしたことなかったようで全体練習には参加しなかったものの、
個別練習はきっちり消化した模様。
ガリタノはまだ練習復帰ならず。

ウエルバで合宿した時のソシエダ