La Real sigue viva

2007.5.13 第34節
  ナスティック   1−3 ソシエダ
  ヘタフェ      1−4 アトレチコ
  セルタ       1−2 レバンテ
  オサスナ     1−4 ビジャレアル
  サンタンデール 0−2 マジョルカ
  ビルバオ     1−1 デポルティーボ
  バルセロナ    1−1 ベティス
  バレンシア     2−0 サラゴサ


この日ホームで勝ったのはバレンシアだけか。
土曜日も2チームともホームが勝利したとはいえ苦戦したし簡単にはいきませぬ。
ヘタフェは国王杯疲れ、オサスナはUEFA杯の無理がここにきて出てるのかな。
まあビジャレアルがやっと調子を上げてきたっていうのもありますけど。
調子を上げるといえばマジョルカだ。
毎年危ういところに位置してるのに(今年はそれほどでもないけど)終盤にラストスパートかけて
最終的にはリーガの中位を保つという芸を持ってる。


ソシエダ勝ちました。
レカルテはこのナスティック戦を「生きるか死ぬかの大切な試合」と言ってましたが、
とりあえず生き残りました。
つうか、UEFAスーパーカップチャンピオンのセビージャが負けた相手に勝ったんだから
もしかしてソシエダ最強?と調子に乗っちゃいそうです。
不等記号で表すと、セビージャ<ナスティック<ソシエダ
バカなこと言ってます。
フォーメーションがよく判らないんだけど、今のソシエダのエースというか、
一番高額で売れそうなシャビ・プリエトをスタベンにして右にサビオ、左にエストラーダですか。
そしてこれが当たったくさい。
ハイライトで見る限りだと左右から良いボールが供給されてる。
次節もこれでいくかぁ。
今節の最下位決定戦に引続き、次節は19位決定戦をお送り致します。