はずれ

2007.4.28 第32節
  バレンシア 2−0 レクレアティーボ 
  アトレチコ  0−0 ベティス


ベティスのユニフォームは何だ?
センテナリオアウエーバージョンか?
“みどり”がないぞ。
つい先日のFoot!でユニからオリジナルの色が消えたって話してたけど、ベティスもかよ。
あの青はとても綺麗な色で好きだけど、"みどり"は残してほしかった。
そしてソビスの顔面劣化におばちゃんがっかり。
実況は来期誰か(名前失念)が移籍してきたら「イケメンツートップ」なんて言ってたけど、Non,non,non。
カッファも微妙になってきたし、がっかりだ。
二人とも入団会見のときはもんのすごく可愛かったのに。
女優ライトでも当ててたのかしら。
2月にナマで見たときは可愛かったんだけどな。
ソビスはその時既に、ん?と思ったが。
それにしてもなんと試合のつまらないことか。
相変わらずWOWOWの試合選択のセンスの悪いこと。
国際カードだから放送する、みたいな言い訳してたけど、放送しないという選択もあったわけで。
今まで国際カードを全て放送したかといえば、してないわけで。
まあ、今節はバレンシア−レクレも面白い試合ではなかったようなので
どっちを放送しても文句たれてたと思うけど。
しかしホアキン2ゴールって覚醒したか。
「ひとりアンダルシアダービー」で燃えたのかしら。


またソシエダ公式表明。
これがよく解らん。
レカルテとは「今季22試合出場すれば来期以降の契約延長あり」という条項があったらしいのだが
この条項を破棄する、ということらしい。
どう解釈したらいいのかな?
  A・22試合出場しなくても契約延長しますよ、なのか
  B・22試合出場しても延長はありませんよ、なのか。
自分はBくさいと思うのだが。
会長のお言葉にある「解放した、自由にした」を好意的に受け取れない陳たアタクシ。
まあ、当方のスペイン語は思いっきり怪しいので、
誤訳して独り相撲を取っているだけという可能性大ですが。
御本人はヘタフェ戦のためマドリーにお越しです。
出場機会があれば(なさそうだけど)リクルートのためにも頑張ってください。