1/2で

2007.4.14 第30節
  サンタンデール 2−1 Rマドリー
  ベティス      0−1 ソシエダ


勝ってしまいました。アウエー初勝利でございます。
ベティスに申し訳ないような勝ちでございます。
というのも、ボール支配率は50対50ながら、シュート数が17対2。
2ってあなた…。
そのうちの1本はガリードフリーキック→ゴール、
もう1本もヘラルドのフリーキックのようでして…。
ハイライトではコバチェビッチのヘディングもありますが、
これはオフサイドでで取り消されたようです。
どっちにしろ入っちゃいないが。
つまりシュートは両サイドバックの2本だけ。これで勝ちました。
ガリードフリーキックなんて初めて見ましたが(なんでサビオじゃなかったんだろう)、軌道が変。
初めはフックしてたのに途中からスライスしたみたいな(逆かな?)。
素晴らしいゴールでした。
プリメイラ初ゴールだそうです。おめでとう。
もう一人のヒーローはキーパーのブラボ。
短いハイライトの中で実況が何度「para Bravo」と言ってることか。
特に終盤撃ちまくられていたようですが、よく耐えました。
一度は諦めた残留への希望がまた見えてきたようです。
ついでにラバカさん、ベンチ入りしました。外れたのはレカルテでした。


今夜はバレンシア−セビージャ。
どちらも怪我人が多いうえに、セビージャはポールセンを休ませるという策に。
ここのピボーテ陣は俺のマルティをはじめとして、レナトマレスカ、ポールセンと
皆いぶし銀タイプで誰を出しても引けをとらないと地味に豪華ですが、
ポールセン休みと知り少し動揺。
自分の中でポールセンに頼る割合が高いことに気付いて、ちょっと驚く。