Stoichkov llegada a Vigo

2007.4.10 チャンピオンズリーグ
  バレンシア 1−2 チェルシー  (2−3)


ビルバオ戦で主力温存した甲斐もなく敗退してしまいました。
でも考えたら怪我人(それも重傷者ばっか)続出の中、よくここまで勝ち上がってきた。
チェルシーも今季はピリッとしていないと感じていたけど、やっぱ強い。
バレンシアチェルシーに対してチームとしての体力が劣っていたと思う。
まあ終わっちゃったものはしかたない。
リーガで頑張れ、と言いたいけれど、次セビージャ戦なんだよな。
ゆっくり疲れを癒して31節から頑張りましょう。


セビージャは明日ロンドンでUEFA杯。
パロップはお休み。
UEFA杯も終わっていないのに国王杯の日程は4月19日木曜日に決定。
大変だけど、まだ三つの大会を戦えるのは幸せなことです。


で、セルタだ。
バスケス監督解任。
自分はバスケスさん好きなので残念だけどしかたないと思う。むしろ遅すぎたくらいだ。
しかし新監督がストイチコフですって?
どこからこの縁もゆかりもない人引っ張ってきたんだろう。
なんか違うような。
この人の監督としての力量も知らずに勝手なこと言いますが、まず監督タイプではないんじゃない?
つうかライセンス持ってるの?そこが信じられない。
ブルガリアでは地元の英雄というかカリスマ性だけでやっていけたかもしれないけど、
クラブチームの監督は…。
それにこの人高いんじゃないの?
そんなカネがあったら、市場が開いているときに気の利いた選手でも買ってほしかった。
今言っても詮無いことですが。
でも(可能性は低いけれど)嵌ったら面白いかもしれないという気もする。
セルタのフロントもそんなところに一縷の望みを賭けたのか。
お手並み拝見といきたいところですが、次節、ダービーなのに放送ないよ。
ホントにツカエナイ局だね。