どこも大変

2007.4.8 第29節
  セビージャ     0−0 サンタンデール
  エスパニョール  1−0 ソシエダ
  レバンテ      1−1 ベティス
  マジョルカ      2−0 ヘタフェ
  デポルティーボ  1−0 ナスティック
  レクレアティーボ 4−2 セルタ
  Rマドリー      2−0 オサスナ
  ビジャレアル    0−1 アトレチコ 

 
悲しい結果が多すぎる。
セビージャ、攻めまくっているのにゴールだけがない試合でした。
ソシエダのサイトの見出し「モンジュイックでチャンスを失った」。
チャンスというのがこの試合のゴールチャンスなのか、降格回避の機会なのか、
本文を読んでいないので判りませんが、多分後者でしょう。
これまでの敗戦は負けて悔しい敗戦でしたが、今節はそれほどでもない。
ボール支配率だけは相変わらず上回っていますが、惜しい場面が少ない。
内容は相手より良いのに、キーッ、という試合ではなかったようです。
最後に映った無料応援バスで来たであろうファンの姿は健気で良いです。
しかしエスパ強いな。1.5軍のメンバーなのに。
セビージャもバレンシアもメンバー代えて苦戦してる中、ここだけ勝っちゃったよ。
(オサスナはメンバー代える余裕がないけど)
残留は確定だから、あとはUEFA杯で頑張ってちょ。
UEFA敗退組のセルタはまた『ヨーロッパベスト16なのに二部降格』という離れ業をやる気かね。
なに、レクレ戦の得点時間。
LFPでは85・87・89・90分。
asでは84・86・89・92分。
どっちにしろ試合終了間際に取り合ったってことね。
最後の10分だけでいいからノーカットで見たいぞ。